まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

安倍もと総理(67)銃撃で死去

あれだけ日本の為に頑張ってきた人を銃撃するとは!

基本、他人の事や世の中に無関心の私でも今日、ネットニュースを昼前に見て憤りを感じてしまった。

元海自の人にはきっちりと犯行動機を説明してほしい。

精神的に不安定な人による犯行とかは絶対にやめてほしいと思う。

たとえ精神的に異常な人であったとしても、彼には厳罰を処してほしい。

私は政治に疎いので安倍政策が良かったのか悪かったのかはよくわからないが、少なくとも真剣に政治と向き合ってきた人だったな~っというイメージは持っている。

アベノミクスがどうのこうのや安倍のマスクがどうのこうのはどうでもいい。

真剣に日本の事を考えていた政治家だったのだろうと思う。

この令和の時代にこんなバカげた事件が起きるなんて想像もしていなかった。

時代が進めば、人類はどんどん進化するだろうと信じていた私には、この事件は衝撃的だった。

SPとかは就いていたと思うが、その警備体制に関する是非については、個人的には、そこをあまり検証してもあまり意味がないような気がする。

もちろん、この事件をきっかけによりいっそう、警備体制の強化は必要だとは思うが・・・

でも、やはり、警備体制の強化でしか、このような事件は防げないのかな~っと思う。

 

終わり