まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

SGIグローバルアセットマネジメントの株がどんどん下がっている。

NISAから新NISAに変わってから積み立て投資枠と成長投資枠が平行して使えるようになったので人生初めての株に手を出しはじめた。

いろいろな株に手を出してしまったのだが、今現在、黒字の株は三菱HCキャピタルのみだ。

残念過ぎる。もっと慎重に買うべきだった。

累計44610円の赤字となっている。

このままでは5万円を超えてしまうのだろうか?

パチンコで負けたと思えばたいした額でもないのだろうか。

たしかに若かりし頃は頻繁に4~5万負けていた。

特に顕著なのが宝ホールディングスと首題のSGIグローバルマネジメントの株だ。

宝ホールディングス株主優待のお酒が目当てで買っただけなので買い増しするつもりは当初はなかったのだが、流石に価格がどんどん下がって来るのでこの間たまらず1000円で追加購入した。

1250円で100株、そして1000円で100株追加購入。

取得単価は1125円になる。

で現在の株価は1048円。

また、上がってくれればよいのだが、とりあえずさらに指値で900円を設定している。

株主優待狙いで長期保有をするつもりなので潰れなければとことん下げれば買うでいいのでは?と思っている。

SGIの方はこれも株主優待狙いで暗号資産リップルが欲しく757円で購入。

なんか、わたし暗号資産持っていますってカッコイイ。

人に言いたい。それだけだ。

これもどんどん下がってきており、とりあえず500株保有すれば貰えるリップルの量が増えるようなのでそれまで下がれば買い増しという感じで購入していたらすでに500株保有に至ってしまった。

今の取得単価は706円。

現在の株価は652円だ。

これも痛い。

なんせ損害が500倍だからね。

小僧寿しの株はもともとが安かったので株価が下がってもたいした損害ではないが、TBKもすごい感じで下がってきている。

この株は仕方ないので放置することに決めている。

なんか潰れるかもしれないし。

NTTも若干下がっている。

今後、後10年は保有するつもりだが株価はどうなっているのだろうか?

インフレに連動して株価も上がることを期待している。

おわり