まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

折角のゴールデンウィーク中だというのにあいにくの雨

今日は折角の休みだというのに、しとしと雨が降っている。

大した雨量じゃないのでやろうと思えばなんでもできるのだが、この雨を理由に今日もダラダラした1日を過ごそうと思っている。

まずは、お酒を呑む。

あては何にするかはスーパーに行ってから決めることにする。

なんとなく肌寒いしすき焼きでもしようかな~と少し思っている。

この間の「まじめや」のもつ鍋も忘れられないので、もつ鍋でもいいかもしれない。

それにしてもミエルモから全く連絡が来ない。

というのも4月16日の雹被害で調査依頼をメールでしているのだ。

スマホにはショートメールで間違いメールのお詫びメールが届いているのでメール自体はおそらく届いていると思うのだがその後全く連絡がない。

忙しいのだろうか?まあ、もう少し待ってアクションがなければ再度連絡してみよう。

自分でその後調べたところではベランダの波板に穴が開いているのを発見している。

これは絶対保証対象になるであろう。

後、やらなければならないことは図書館で借りてきた本、東野圭吾の「分身」を読んでしまうことだ。

返却日が迫ってきている。

内容は題名が「分身」なのでやはりクローンの話。

詳しくは読後、このブログで書くつもりだ。

そして、今日のミッションはバスタオルの追加購入とカメムシ対策として虫よけグッズを買いに行くことだ。

この間、虫よけスプレーを買ったのだ使い切ってしまった。

ほとんど効果が無かったというか、このスプレーを使用していなかったら家中のカメムシの量はこんなものではなかったかもしれないし比較のしようがない。

とりあえず虫よけは買っておくしかなさそうだ。

後はダラダラをお酒呑みながら録画した番組とかを見て過ごすだけだな。

そういえば、この間、有吉のかりそめ天国で放送されいた岡山の定食屋「梶屋」。

車を飛ばせは1時間半ほどで行ける距離だ。

名物のエビフライ丼を食べに行こうと思っている。

ゴールデンウィーク中なんてどうかな?と思っていたが、よくよく考えると、おそらく国道2号線が大渋滞だろう。

次の日曜日とかにしよう。

実は別にエビフライって好きなわけではないのだが・・・・

折角だし騙されたと思って名物料理を食べてみるべきだな。

おわり