まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

健康診断個人結果表が届いた。

今日、会社の健康診断の結果が届いた。

糖尿病の薬を飲みだしてからかれこれ半年近くなるので、どんな結果が出るかとても楽しみだった。

ドキドキしながら封を開いたのだが結果は散々であった。

ほとんど改善されていない。

もっと長いスパンで治療しなくてはならないのだろうか?

この結果はかなりショックだった。

検査時、看護師さんにも言われたのだが、尿糖はちゃんとでている。

薬は確実に効いているようだ。

実際、今回の結果でも「3+」となっている。

体重も劇的に減っているので薬の効果は出ているのだろう。

もう少し気長になるべきか?運動などをした方がよいのか?

かかりつけ医は、順調に下がっていますので、この調子で様子を見てみましょうと言っていたが、やはりこの結果は少し気になる。

空腹時血糖値が131、HbA1cが6.5だ。

まだ糖尿病だ。

そして、この薬を飲むことにより、中性脂肪とかも改善するかな~?と期待していたのだが、これも変わらない。

コレステロールが283、中性脂肪が214,HDL-C(いわゆる善玉菌コレステロール)だけが、正常値で、76.3、LCL-Cが最悪で177.2。

甘いモノとか,間食とかかなり控えてはいるのだが、年齢のせいだろうか。

トホホだな。

その他、これはどうしようもないと思うのだが、心電図が、左脚前肢ブロック(なんのこっちゃ)、胸部X線が両肺突肋骨奇形(これもなんのこっちゃ)と記載されている。

俺は将来、心臓病で死ぬのか?

苦しいのだろうか?苦しくてもいいからぽっくり死にたい。

長い苦しみは嫌だ。

こんな結果だったが、今日はどうしてもカレーライスが食べたかったので、結局作ってしまった。

やっぱ、ゴールデンカレー辛口うめ~!

ご飯1合分軽く食べてしまった。

これは、血糖値爆上がりだな。

それでもカレーライスだけは、抑えられない。

明日、明後日と、カレーライス食べて、土曜は呑みに行こう。

1年間ぐらい薬飲んでも改善されなかったら、その時、考えればいいか!

 

おわり