まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ちくさ高原スキー場、初雪らしい

今さっき、Twitter(今はXだな)で確認するとなんとちくさ高原スキー場で初雪が観測されたとか。

動画を確認すると結構降っている。

テンション上がる。

12月15日(金曜日)オープン予定らしい。

今年は暖冬だとテレビとかのニュースで聞いていたのだが、そうでもないのだろうか?

昨日とか今日とかかなり寒いし。

といっても例年並みの気温らしいが・・・

今までが非常識なぐらい暖か過ぎたから急に寒くなり余計に寒く感じるだけなのだろうけど。

正直、今シーズンは少し諦めてたんだよね~。

でも、この動画を見て俄然元気が出てきた。

今週末はスタッドレスタイヤに履き替えてみようかな~。

流石にまだ早いか~。

システムキャリアとスキーアタッチメントは取付済みだ。

タイヤチェーン装着練習もしておかなければだな。

錆びてないといいけど。

そろそろユーチューブでスキーの滑り方をイメージトレーニングしておかなければ。

ウキウキ!

 

おわり