まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

水酸化マグネシウムの効き目が半端ね~。

毎週のことだが、今日も強烈な便秘だ。

お腹がパンパンに張っていて、今日こそは流石に用を足さなければ、このままではまずいと思い、おそらく消費期限をかなり過ぎているであろう会社の机の上にず~っと放置しておいた便秘薬を15:00ぐらいに飲んでみた。

かなり古い薬なので効かないかもしれないと思い5錠飲んでみた。

もう捨ててしまおうかと思っていたぐらい古い薬だ。

成分は水酸化マグネシウム

一応、箱には成人で3~8錠と書いてある。

終礼が終わったぐらいから薬が効いてきた。

イイ感じだ。

久し振りに大を出した。

今日の夕食は昨日作ったカレーライスなので、一緒にサラダも食べようと思い帰宅途中にスーパーへ。

サラダを手にした途端、また強烈に用を足したくなった。

レジで精算するまで我慢は無理と判断し手にしたサラダをとりあえず元に戻しトイレに向かった。

小さいスーパーなので和式しかないだろうと思っていたが、洋式トイレがあり有難かった。

大はめちゃめちゃ出た。

洋式なのでゆっくり用を足せる。

めちゃめちゃ出てスッキリした。

総菜コーナーに戻るとまだ、欲しかった半額シール付きのサラダが残っていた。

ラッキー!

帰宅後、またトイレへ。

もうこれ以上でないと思えるぐらいガンガン出た。

カレーライスを食べた後も、ほとんど水分の大が大量に出た。

これは、さすがにきつい。

薬を呑み過ぎたなと少し反省した。

まあ、これで、便通はよくなったので、明後日は心置きなく呑める。

それにしても、カレーに入れる肉、ケチらず、もっといいものを使えばよかった。

これも反省。

 

おわり