まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

好きなグミ

今週のお題「好きなグミ」

 

確かに最近、スーパーのお菓子コーナーにグミの陳列が増えたように思う。

キャンディー並みに置いてある。

美味しそうだな~と思いミカンとかを何度か買ってみたことがある。

美味しいが、グミを食べる習慣がないので、結局あめちゃんをなめることが多いいな~。

あまり食べないので購入することもない。

グミの食べ方って普通に噛んで食べればいいのか?

グミと言えば私の昔の記憶の中ではコーラアップ。

あれは旨かった。

結構食べたな~。

今でも食べたいと思うことはあるが、たぶん健康にはよくはないだろうしやめておく。

LDLコレステロールと血糖値が洒落にならないぐらい高いし。

この間、会社の健康診断があったので、もうすぐ結果が届くと思う。

何一つ改善策を講じてこなかったので、結果は同じだろう。

体重も増えてるし、むしろ悪い方向に行っているはずだ。

お酒も飲みだしたしな。

γ-GPT100超えてたらどうしよう。

それでも酒はやめないが・・・

サラッとグミをネットで検索してみると面白そうな商品を養命酒がだしている。

ちょっと気になるかも。

養命酒からじゃないがジントニックとかもあるようだ。

でも、俺はグミよりこんにゃくゼリーの方が好きかな。

 

おわり