まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

宮崎牛、めっちゃ旨かった。

今日は、はなきん。

豪勢にステーキを食べることにした。

まあ、半額であったことが贅沢をしようと思い至った理由としては大きいのだが。

ただ、ちょっぴり贅沢をしようと考えてスーパーへ行ったのは満更嘘ではない。

 

👇これが買ってきたステーキ

冷蔵庫にある、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、シイタケ、にんじん、たまご、と一緒にステーキソースで炒めてみた。

糖尿病と診断されているので、積極的に野菜は取ろうと思う。

薬飲んでいるので大丈夫だけどね。

ごはんは1合毎日夜食べている。

目玉焼きはなぜか潰れてしまった。

ステーキと一緒に買ってきたじゃがいもとたまねぎのコーンスープも旨かった。

糖尿病なのであまりインスタントは食べないほうがいいかもしれないが。

このカルビの中落ちは激うまだった。

もしかしたら、私が今まで食べてきた肉の中で最高かもしれない。

あまり火を通さずレア気味で焼いたのがよかったのかもしれない。

半額なのによく火を通さなくても大丈夫か?と少し不安はあったが、一度それで、めちゃくちゃ焼き過ぎて美味しくもなんともなかったことがあったので、腹痛覚悟でかる~く炒めてみた。

これは病みつきになりそうだ。

毎週金曜日はステーキの日にしようかな~?

まだ、コーンスープも7袋あるし。

 

おわり