まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

HbA1c 6.3%

糖尿病の治療薬が無くなったのでさっき(R5.10.10)病院へ行って来た。

糖尿病と診断されたのは(R5.6.9)だ。

すごくショックだった。

さすがに治療薬を飲みながらこれはまずいと思い食事も摂生した。

因みにその日のHbA1cの値は6.7%だ。

1か月分の薬を貰い(R5.7.7)に再検査してもらった。

順調にHbA1cは下がっており6.7%から6.4%まで下がった。

そして3か月分の薬を貰い、今日、その薬が無くなったので病院で検査してもらった。

糖尿病と診断されて1か月は食事を摂生していたのだが、その習慣もそう長くは続かず、今は好きなだけ食べている。

正直、まずいかな~と心配しながら検査を受けた。

結果は6.4%から6.3%に下がっていた。

血糖値は102mg/dL。

薬の力ってすごいものだなと感心した。

医者もイイ感じに下がってきていますねと言っていた。

さすがに糖尿病と診断されてからお菓子は食べなくなったが炭水化物は我慢できず食べまくっている。

それでも順調に下がっているので、もしかしたら少々はお菓子も食べてもよいのかもしれない。

まあ、極力食べないようにするが。

間違ってもポテトチップスは食べてはいけない。

今月の24日は会社の健康診断日。

後、気になるのは中性脂肪だけだな。

心電図も良くないのだが、これはどうしようもないし。

 

おわり