まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

コロナ 喉が痛い

頓服ってすごいものだなと思う。

熱も下がったし喉の痛みもかなり和らいだ。

あまり、服用しないほうがよいようなのだが、これだけ辛いとそんなとこ言ってられない。

おそらく5日間程度で治るのだろうし、追加で頂いた頓服はどんどん飲んでこれからは快適に病気を治そうと思う。

発症して2日目は頓服を服用しても39度の高熱を発症していた。

今は、かなり症状が緩和されだしているのか、頓服を飲めば37度程度まで下がってくれる。

6時間おきに飲んでおけば平熱ぐらいまで下がるだろう。

ただ、これは一時的なもので、薬が切れるとまた地獄の喉の痛みと高熱がまっている。

コロナと診断されて4日目だが、その連続だ。

もうそろそろ美味しく食事を採りたい。

一応、無理して食べてはいるのだが、旨くない。

栄養ドリンクでなんとかごまかしている。

あと、風邪にはビタミンCかな?と思い野菜ジュースも大量に飲んでみた。

うがいもかなりの頻度でしている。

うがいしたときだけは少し楽になるのだが、長続きしない。

ホント、コロナをなめてたな~。

 

おわり