まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

午後休

特に何の用事があるわけでもなく、ただ、働く気になれなかったので、一昨日、午後休をとった。

もちろん、一人で呑みに行った。

まずは、「なかや」という立ち飲み屋。

綺麗なお姉さんが2人ほどいるのだが、特に話し相手になってくれるわけではない。

ここは、お酒が安い。

ただでさえ安目なのに、なんと平日はハイボールとレモンサワーが1杯99円だった。

大好きなうずらのたまごと当然99円ハイボールをとりあえず注文した。

レモンサワーも飲みたかったが、糖尿病なので自粛することにした。

今後、サワー系は控えめにするしかないかな。

酔ったら関係なくなるかもしれないが。

サワー系より日本酒の方がヤバいかもしれない。

しかし、日本酒は大好きなので自粛できない。

 

前に注文しておいしかったフワフワたまごのサラダ。

サラダとはいえ、これは高カロリーに違いないと思う。

でも、サラダなので、私の罪悪感を若干消してくれた。

糖尿病なのでサラダは食べたほうがよいだろう。

 

ハイボール2杯目

3杯目

 

これも前に食べて美味しかったホルモンうどん

キムチが入っている。

ホルモンは旨いが少なめだ。

もっといれてほしい。

 

ここから先は何杯目か数えられない。

 

場所を変え、行き付けの飲み屋さん「夢や」でもハイボールを。

このハイボールは初めて呑んだが旨かった。

向かいには新しい店がオープン準備している。

ラーメンからうどんからすしからなんでもかんでもある店みたいだ。

メインが何かわからない。

まあ、一度くらいは寄ってみようと思う。

というか、そこを入れば夢やのねーちゃんにバレバレだな。

 

つぎに、べろんべろんでメード喫茶に行った。

いつものパターンだ。

そこで楽しく呑んで、その帰り道、ついついSORAに寄ってしまった。

ここでは日本酒しか飲まない。

 

いつもの呑み比べセット

これはガリトマト

うまかった。

あまりにも旨かったので、昨日はスーパーでトマト買ってしまった。

仕事もしないでこれだけ呑んだくれられる俺は世界一幸せ者だ。

 

おわり