まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

もうそろそろ涼しくなる?

ず~っと暑い。

休日良く晴れているので洗濯物を乾かすにはよいが、他に何もする気になれない。

暑すぎて蚊もいないし。

ちょっぴり虫刺されしているけど、昔ほど刺されてないし蚊を見ない。

ハチは結構見るけどハチは暑さに強いのか?

暑すぎて、休日とかは、刺身と焼酎のロックで、テレビやユーチューブを観ているだけで終わってしまう。

トコロテンもよく食べたな~。

糖尿病なので、アイスを食べるわけにもいかず、代わりにトコロテンを食べていた。

がまんできず、たまに、カットスイカを食べたな~。

最近の野菜やフルーツって品種改良でめちゃめちゃ旨いし甘い。

絶対にカットスイカは糖尿病が口にしてはいけない食品だとは思うが、この暑さには勝てなかった。

でも、天気予報によると明日から天気が崩れるようだ。

これで涼しくなるのかな~?

なんだかんだで、もうそろそろ9月になるし。

でも、最近は、温暖化の影響のせいか、春と秋が短くなっている。

9月に入ってもまだ暑いのかな~。

最悪、それでもいいが、冬は雪が降ってほしい。

家の中がかなり汚れてきているので掃除をしたいのだが、この暑さでは掃除する気になれない。

庭も雑草だらけだし、やることはいっぱいだ。

要らないモノの断捨離もしたい。

まあ、そういうことはもう少し涼しくなってからするとして、9月末から10月中は、仕事が忙しくなるので、遊ぶなら今のうち。

今週末も呑みにいこうかな~?

人生楽しんだもの勝ちだからね!

 

おわり