まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

全然勝てん!

ネット麻雀「じゃんたま」の話。

今日は最下位だった。

最下位なのでポイントがダダ下がりだ。

うえ~ん!

どうも東風でぼろ負けしていると無理しても上がらないと逆転できないという意識と焦りから無謀な打ち方になってしまうようだ。

ようだって自分のことなのだが・・・・

今日で放銃率がかなり上がってしまった。

一人だけ点数が低い状態でテンパイになるとつい強引な打ち方になりヤバいとわかっていても危険牌を捨ててしまう。

しかも面白いぐらいにその捨て牌で放銃してしまう。

でも、逃げてばかりでも勝てないしな~。

若干逆転できそうな場面もあったのだが、やはりそこまで運は続かなかった。

とりあえず気分転換に星の欠片50個以上貯まったことだし祈願の巻物と交換してガチャでも引いてみるか!

な、な、なんと!また新たなキャラクターが当たった!

琳ロウ?「リンロウ」?琳に王へんに良と書くんだけど、漢字が難しくて変換入力できない。

竜の子供らしい。

家出した幼龍とある。

ネットで検索するとやはりリンロウで合っているようだ。

美しい玉、また、英才や美しい詩文をたとえていう語とある。

面白そうなのでこのキャラクターで行ってもいいのだが、また絆ポイント上げるの大変だしもう少し如月彩音で頑張ろうと思う。

「琳琅」

👆ネットで検索してコピペしてみた。

おわり