まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

床上操作式クレーン運転技能講習 学科2日目 終了試験を受けてきた。

ついさっき、首題の終了試験を受けてきた。

昨日の講師の話では40%が合否のラインみたいなことを言っていたように思うのだが、実際受けてみると各科目全て60%以上を取らなければならないみたいだ。

回答用紙にはそのうに書かれていた。

全体で60%以上なら楽勝だが各科目60%以上はちょっとハードルが高い。

試験は終わったが合否判定はまだわからない。

もし落ちていたら会社か個人に連絡があるらしい。

申し込みを会社側でしてもらったので、もし落ちていたら会社に連絡があるだろう。

連絡がなければそのまま実技試験を受けてくださいという説明だった。

もしかしてよほどひどい点でない限り全員合格?

そうであってほしい。

実技の日程は昨日までは18日だったのだが、今日、人数の調整の関係で11日にしてくれませんか?と朝の受付で打診された。

ラッキー!即快諾した。

しかし、実技会場は2か所に分かれているのだが変わらず自宅から遠い方だった。

天和という、ほぼ岡山県に近い場所になるのだが、そこまで行くのにどれぐらいの時間がかかるのだろう。

行く機会が全くない場所なのでどの程度時間がかかるかよくわからない。

もう一方の会場であれば30分もあれば着ける距離なのだが・・・・

実技開始時間が7:40から。

昼休憩が短いということでお弁当は持参することとある。

おそらく、早朝だし途中のコンビニでお弁当を買う時間を考えても1時間もあれば着けると思うのだが・・・

ということは6:40,まあ少し余裕と見て6:30出発かな。

早い・・・・起床は6:00か~。

実技終了は16:45となっているが帰宅はある程度の渋滞も予測されるので1時間はかかるだろうな~と思う。

まあ、それ以前に学科終了試験が合格していないといけないのだが・・・・

手ごたえはアリアリだけどね。

おわり