まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

公害防止管理者 水質

忌中が過ぎてからの休日の過ごし方が呑んでばかりだ。

これではだめだな~と思う。

冬はスキーをするとしてもその他の季節はなにかすることを見つけたほうがよさそうだ。

ヘモグロビンA1Cが6.7なので、糖尿病ということで、運動すればよいのだが、たぶん無理だ。

ということで、資格試験でも受けてみようかとも考えている。

受けるのであれば、資格手当が比較的高額な首題の水質を考えている。

実は私は公害防止管理者の大気をもっているので、公害総論が免除になるはずなのだ。

それが一番の理由かな。

これを活用しない手はない。

にしても、この資格、おそらく難易度は高い。

暇つぶしに勉強して受かるかどうかわからない。

もし、取得できないとなるとそれまでの時間が無駄になるしな~とも思う。

もう53歳。

これからの人生、そう長くないと思う。

こんなことに時間を費やしてもいいのかな~という思いもある。

で、あれば、比較的取得しやすい消防設備士と言う手もありかなと思う。

これならおそらく仮に1回程度落ちたとしても受け続けばそのうち取得できるだろうし、受験後、呑みに行ってもイイかなと思う。

う~ん、どっちにしようかな~?

ちょっと考えてみよう。

 

おわり

<p