まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

にゃんこの一手

じゃんたまで今、「にゃんこの一手」というイベントをやっている。

なんかよくわからんが、一姫を特訓して麻雀に出陣させる。

自分が打つわけではなく、勝手に一姫が麻雀を打っている。

まったく意味がわからない。

その特訓の回数により、いろいろなアイテムがゲットできる。

因みに特訓には猫缶が必要で毎日10回分はくれる。

あとは、クエストをクリアーすればさらに猫缶がもらえる。

エストの内容は麻雀を自分で打って、8局放銃しないとか、リーチで上がるとかだ。

意味がよくわからないなりにアイテム欲しさに、頑張ってみた。

いろいろアイテムをゲットできた。

にゃんこマークの麻雀牌に、にゃんこの牌の図柄。

どちらもかわいいのだが、実際使用すると麻雀牌は赤色なので目がチカチカする。

にゃんこの図柄はわかりにくい。

気になってゲームに集中できない。

結局、今まで通りの図柄で使用することにした。

麻雀牌は、葉っぱのマークのやつを持っているのでそれにしている。

👇左が普通の麻雀牌。真ん中が葉っぱのマークの麻雀牌。右が今回のイベントでゲットしたにゃんこの麻雀牌だ。

一度、使用してみたが、赤色なので目がチカチカしてゲームに集中できない。

👇左が普通の図柄。右が今回ゲットしたにゃんこの図柄。

実際しようしてみるとわかりにくい。

萬子は猫マーク、ソウズはさかな、筒子はなんだったかな~?

たしか猫の足跡だ。

このイベント9月9日までやっているようなので、これからもガンガン、クエストをクリアーしてアイテムをゲットしよ~っと。

 

おわり