まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

天気予報

今日の朝、テレビで観た天気予報では曇りだったはずなのだが、実際の天気はカンカン照りだった。

これは、今日1日、雨は降らないだろうと思い、お昼から布団を干した。

あと、洗濯物も速攻で乾いてくれた。

後、部屋の掃除とかもしたいのだが、これだけ暑いと何もする気になれない。

トイレ掃除がやっとだ。

仕方ないので、前から気になっていた酢味噌で食べるこんにゃく刺身と、ところてん、お寿司に刺身を買ってきて昼間から酒を呑むことにした。

雪彦山も買ってきたのだが、熱燗用みたいだ。

よく見ずに買ったのでちょっと後悔。

明日、冷で呑んでみよう。

飲んでいると、あっという間に20:00だ。

飲みだしたのは16:00前だっと思う。

暑いからあっさりしたものだけスーパーで買ってきたのだが、これでは満足できず、冷奴、ソーメン2羽を食べた。

流石に、ソーメン2羽は多かったな。1羽にしておくべきだった。

明日は、脂っこいものが食べたいな~。

ケンタッキーにしようかな。

明日は仕事だけど、おそらく15:00ぐらいに帰れるはず。

ケンタッキー買って帰ろう。

 

おわり