まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ベストアイス2023

今週のお題「ベストアイス2023」

 

糖尿病と診断されてからまだ一度もアイスを食べていない。

冷蔵庫には、かき氷アイスが1個残っている。

アイスって消費期限あるのかな~?

診断が下されたのが、1か月ほど前なのだが、おそらくこれから一生、アイスクリームを食べないつもりだ。

食べるとしてもかき氷系かな?

でも極力がまんする。

アイスの中では、あずきバーが、めっちゃ好きなのだが、糖分高いのだろうな~?

ミニ的なものがあれば食べるかもしれない。

タイ焼きアイスも食べたい。

これらのアイスはミニサイズが箱に入ったものがスーパーに売られていると思うが、箱買いするとおそらく1個では済まなさそうな気がするので買うわけにはいかない。

クリーム系はおそらく死ぬまで食べない。

おいしいけどな~。

糖尿病と診断される前にハーゲンダッツをたらふく食べておくべきだった。

でも、まあ、今後、アイスクリームは一生死ぬまで食べなくても生きていける自信がある。

ただ、かき氷は、猛烈に暑い日とかには手が出てしまうかもしれない。

できるだけ、三杯酢のところてんとかソーメン、ざる蕎麦などで済ますけどね。

炭酸水たらふく呑んでたらいいかな?

実際、先月の炭酸水は、かなりの消費量だ。

今月は、定期便を1箱増やしてみた。

それでも足りないと思う。

 

おわり