まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

親子丼ぶり

ここ最近、親子丼ぶりにハマっている。

一応、糖尿病と診断されているので、食べるのは周一にはしている。

金曜日、土曜日、日曜日は呑むので、ご飯は炊かない。

よって毎週木曜日をどんぶりの日にしている。

月曜、火曜、水曜は、原則、野菜炒めと納豆と冷奴にしている。

ビタミンの摂取は諦めているが、食物繊維はそこそこ取りたい。

お通じがよくないので。

ということで、今日は木曜日。

親子丼ぶりを食べた。

一応、健康に気を遣い野菜多めで作っている。

玉ねぎ4分の1玉、ピーマン1個、シイタケ1個、ニンジン少々、ちくわ3本、かしわ少々、たまご2個で作成だ。

味は、市販の「ちょっとどんぶり」+めんつゆにしている。

いつも作って思うのだが、ちょっと卵が足りないな~と感じる。

ちょっとどんぶりの箱に書いてある説明には1袋に卵1個となっているので、2個は倍になるので多いはずなのだが、それでも満足できない。

あまり入れたらコレステロールの問題もあるしな~と思いつつ、次回は卵3個入れてみようと思う。

そういえば、まだたまご288円だな~。

いつになったら198円に戻るんだ?

 

おわり