まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

近所の焼肉屋で一人焼肉してきた。

前々から気になっていた行きつけのガソリンスタンドの向かいにある焼肉屋へ昨日暇なので行ってみた。

一人焼肉だ!

表題に近所と書いているが実は歩いて行くとかなり距離がある。

20分ぐらいかな?

行きはコースを間違えて30分以上かかったと思う。

基本私は方向音痴でどの道を歩けば最短距離になるのかイマイチぴんと来てない。

まあ、遠回りしたおかげで適度な運動になりよかった。

因みにこの焼き肉屋は初入店だ。

その横の食堂は何度か利用したことある。

焼肉は違うが食堂は24時間営業だ。

👇これが一人焼肉用の席

ちょっと狭いかな~っていうぐらいのスペースかな。

カバンとかは置けない広さだ。足元に置くしかない。

注文はタッチパネルなのだがなぜかエラーが出る。

仕方なく店員に声をかけて注文するという感じになった。

とりあえず、ガッツリ食べようと思ってきたのでファミリーセットなるものを注文。

飲み物はハイボール

普通の量の普通のハイボールだ。

ファミリーセットは一人焼肉用の席では狭くて置けないということで普通のテーブル席に移動させられた。

一人席には置けないってまさか、とてつもない量が来るのでは?とかなり不安にはなったのだが、店員が特にやめておけという感じでもなかったので、不安ながらそのまま注文することにした。

やめておけばよかった。

一人で食べれる量じゃない。

店員のおばあさん、警告してくれよ。

セットの内容は「あばら」に「さがり」に「豚ロース」、「鶏肉」と「ウインナー」、後は野菜が少々だ。

確か3980円也だったと思う。

トングが2つ付いているし、お父さん、お母さん、子供1~2人ということで3~4人前ぐらいの量だな。

今更、後悔しても仕方ないで頑張って食べることにした。

味は特にあばらが最高に旨い。

これはまた食べに来たい。この店癖になるかもしれない。

あと、豚ロースも普通に旨い。

それと、ちょっと侮っていたウインナ!

これはネットの口コミにもよく書かれているのだが激うま。

さがりは私の中では高級で旨いイメージがあったのだがそんな美味しいとは思わなかった。

まあ全体的に量が多く食べきれるだろうか?という不安があったので素直に味を堪能できる状態じゃなかったのかもしれない。

鶏はこんなものだろうと思う。

なんせ量が多いので鶏は要らないって感じだ。

ハイボールの次は瓶ビール大。

またまたこのテーブル席のタッチパネルでもエラーが発生。

私の入力の仕方が悪いのか?

ビールは飲み干せたが肉がぜんぜん減らない。

はじめは、最後にごはんでも注文して焼肉定食にしようと考えていたのだがとてもじゃないが無理だ。

お腹パンパンだ。

仕方なく余ったお肉は持ち帰ることにした。

店員からは「この持ち帰るお肉、今日中に食べるのですよね?」と念を押させたのでそんな気はなかったが取り合えず「うん」と頷いておいた。

その日はもう肉を食べれる状態じゃなかった。

家に持ち帰り冷凍保存し翌朝良く焼いて食べることにした。

帰りも炎天下の中の歩きでこのお肉をぶら下げてという状態だったので悪い菌はいっぱい増殖していたと思われる。

しかし今朝よく焼いて食べたので今のところ体に異常はない。

今後もこの焼きに屋は気が向いたら利用しようと思うがファミリセットだけはやめておこうと思う。

とりあえずあばらセットを頼んで足らなければホルモンなり単品で頼むのが良い注文の仕方だと思われる。

おわり