まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

親子丼 卵3つ使ってやった。

今日は木曜日なので親子丼を作った。

明日、午後休で呑みにいこうと思っているので、今日こんな贅沢をする必要はないのだが、あと残り短い人生、楽しんだもの勝ちのような気がするので、迷わず親子丼をつくった。

いつもは卵2個しか使用しないのだが、いつもそれでは物足りない。

そこで今日は3つ使ってやった。

流石にうまかった。

卵代はどうでもいいが、コレステロール値の上昇が怖いのだが・・・

ちくわも3本使用した。

鶏肉は180gだったかな?

ニンジン、たまねぎ、シイタケ、ピーマン、ねぎをふんだんに入れてやった。

ちょっとどんぶりとかのシリーズでちょっとどんぶりってのがあり、それで味付けした。

あと、味は濃い目が好きなので、めんつゆも追加。

結構ボリューミーなどんぶりだ。

ごはんは1合。

血糖値の上昇が怖い。

 

おわり