まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ゴールデンウィーク最終日 じゃんたまでガチャを引いてみよう。

今日はゴールデンウィーク最終日。

生憎の雨だし家でボーとしていた。(ゴールデンウィーク中ほとんどそうだったけど)

で、今から貯まった祈願の巻物を使ってガチャを引いてみようと思う。

その前に今日の成績。

倍満振り込まれたときにはどうなることかと思ったがなんとか最終的には2位になることができた。

飛ばされなくてよかった。

2位と言ってもギリギリの2位だ。

ちょっぴりだけポイントがUPした。

ただリーチ中にかなり放銃したので放銃率がかなり上がってしまった。

たぶん13%を切る打ち方をしないと一つ上のステージには上がれないと思う。

一応ど単騎待ちもあったが両面待ち以上でリーチをかけているときでも面白いぐらいに先に放銃した。

むしろかなり強引なリーチをかけているほうが上がれる確率は高かった。

相手にすればそんなバカげた待ち牌でリーチするとは思っていないからだろうか?

まあ、それはさておき、それではガチャを引いてみよう。

1回目

セーラー服だ。またしょうもないアイテムを当ててしまった。

2回目

りっぱな絵画。なかなかいいアイテム当たらないな~。

3回目

携帯ゲーム機。いいかげんにしろよ!って感じだ。

4回目。次こそ!

オーマイガー!またもや立派な絵画。

5回目。今度こそ!

バタークッキー。全然いいの引けないじゃないか~。

これがラストチャンス!最後の6回目だ!

やった~!!!!

新キャラクターゲット。

小野寺七羽さんと言うらしい。

これで4名のキャラを使うことができるようになった。

一姫と二階堂は初期から使用可能なキャラクターだ。

まあ、キャラクターが増えたところで今まで一姫以外で麻雀打ったことはないのだが・・・・

なんとかなくキャラクターを変えると調子くるいそうだし。

牌のデザインとか変えただけでもかなり打ちにくかったからな~。

詳細を見ると本屋でアルバイトしているらしい。

へ~。

因みに身長は私と一緒で166cmだ。

たまには気分転換にキャラを替えて打ってみようかな~。

おわり