まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

くそ~、久し振りにじゃんたましたら最下位だ!

ネット麻雀「じゃんたま」の話。

ゴールデンウィーク中はず~っと呑んだくれてたのでじゃんたまをしていなかった。

昼間は人が来たりしたら中断しなければならないし基本やらないことにしている。

中断している間に放銃したら嫌だし。

私はこのじゃんたまをそれくらい真剣に取り組んでいるのだ。

今日は、そんなに深酒していなかったので久し振りにじゃんたまをしてみた。

もちろん真剣に取り組んでいるのでベロンベロンでは打たない。

その今日の結果がこれ👇

見事に最下位。

東場の間は1位だったのだが上家がなんと大三元を出しその後も絶好調。

それでもなんとか2位をキープしていたのだが、南場3局目で跳満を放銃。

一気に4位へ。

ラストに満貫を出したのだが3位には届かなかった。

なんとか3位になればそんなにポイントとられないのだが・・・

放銃率もなかなか13%を切れない。

かなり長いこと雀傑2を彷徨っている。

なんか一生これ以上あがれないような気がしてきた。

1400ポイントなんて無理なような気がする。

ところで、今、イベントをやっており今日はそのイベントで祈願の巻物をゲットした。

このイベントイマイチよく理解していないんだよな~。

このイベントに限らず今までのイベント全体的に理解していないのだが・・・

基本麻雀ゲームに興味がありこのようなイベントには全く興味がない。

ただ、アイテムを貰えるので仕方なくやっているだけだ。

だから、真剣に説明を読んでいない。

その他、最近何々記念とかでメールでいっぱい巻物や福袋をもらっている。

巻物が6枚あるので6回ガチャが引けるのだが今日はそんな気になれないので、また今度引こうと思う。

福袋も開けて奉納すれば星の欠片が50以上貯まると思うので7回は引けるかな?

7回も引ければもしかしたらキャラクターが当たるかも?

昔10回ほど引いたがショボいアイテムしか当たらなかったことがあるけど・・・

まあ、運次第だな。

話は変わるが、今日、Amazonプライムゲゲゲの鬼太郎の誕生秘話?を観た。

すごくよかった。

おわり