まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ヘルシーシェフで炊き込みご飯を温めてみた。

業者対立会いのため土日出勤した。

土曜日は会社のお弁当を購入したが、日曜はお弁当屋が休みなので、炊き込みご飯を作ってお昼の弁当にした。

最近、物価高のおかげでコンビニ弁当が買えない。

替えないは大袈裟だが、あのクオリティと量であの金額を払う気になれない。

これからも、よっぽどのことが無い限りコンビニ弁当は買わないと思う。

スキーに行くときは別だが。

土曜日につくった炊き込みご飯、大盛茶碗一杯分、冷蔵庫に保存しておいた。

それを、今日の夕食にすることにした。

前から気になっていたヘルシーシェフで、ごはんを温めを選択。

温め時間は1分ちょっと。

揚げ物温めでスチームを使う場合14分以上かかっていたので、すごくスピーディー。

温めている間に辛ラーメンを作ろうとしたが、準備をしている間に、チーンとごはん温めが完了した。

あまり温まってない。

でも、うまい。

また今度、3合ほど炊いてタッパーにでもいれて3日ぐらいに分けてたべてみようと思った。

夕食は炊き込みご飯だけでなく野菜たっぷり辛ラーメンもつくった。

このラーメン、価格が高いだけあってうまい。

ネギがよく合う。

しかし、辛かったな~。

 

おわり