まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

当て逃げ?

土曜日なので、当然、ちくさ高原スキーに行った。

今日こそは第2駐車場に止めたいと思い5:40に出発。

しかし、やはり第3駐車場だった。

先週と同じ、第3駐車場2台目だ。

 

第3駐車場に止めることになったとはいえ、まだ7:00過ぎ。

リフト運行まで1時間近くある。

時間を少々持て余す感じになった。

今後は、もう無理せず6:00出発でいいかな~って思っている。

今日は、積雪もあり、晴天だったので土曜日ということもあり、客でいっぱいだった。

 

リフト待ちがエグイ。

滑れたものではない。

昼食は、車内でコンビニ弁当とアサヒスーパードライ500ml

朝早かったし、車内で熟睡しちゃった。

寝ていたらぐらっと車が揺れた。

地震

と目を覚ますと隣の車のドアが俺の車を押していた。

ドアを開けた女性と目があった。

かなり綺麗な人。

そういえば、朝、駐車場で彼氏ハイテンションだったな~。

たぶん、大した傷はついていないとは思うが、走行距離13万キロ以上、11年落ちの車で傷をつけられてどうこう言うのもためらわれた。

車体の確認を躊躇していると、その女性は無言のまま何事になかったように帰ってしまった。

車のドアが俺の車体に当たったとき目が合ったけどね。

一応、この車、下取りに出す予定なのだが、と思いながら、車体を確認してみた。

見た目はどうもなさそう。

雪道走っているので、そもそも車体が汚れており気づけないだけかもしれないが・・・

おかげで、睡眠はここで中断され、眠気も去ったので、再びゲレンデへ。

15:30を過ぎるまではリフト待ちエグかった。

帰りに冷静に客観的に自分の車を観察。

 

どうもなさそう。

よかった。

明日は、ダイハツディーラーと近所の車販売店を訪問する予定。

下取り額には影響なさそうでほっとした。

それにしても、今日はたまたま車内で寝ていたから気づいたが、ゲレンデの駐車場はやばいな。

以前、ヘルメットでボンネットの辺りをボンってやられたこともあるし。

まあ、車は鉄で出来ているので問題はないのだが。

板のエッジとか当たられるといやだな~とは思う。

スキー場の駐車場は何が起こってもおかしくない。

 

おわり