まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

マックスアース兵庫5とマイナンバーカード交付申請

今日は、主題の手続きをネットでおこなった。

 

まずはマックスアースの兵庫5というスキー場のシーズン券。

これは5つのスキー場で滑り放題のリフト券です。

お値段は早割で36800円!

高いので購入に少しためらいはあったが、まあ、駐車場も無料になるので、基本土日が休みの私には有難く今年も購入を決意した。

最低でも10回は行かないとな~。

でもガソリン代が怖いな~。

今で上げ止まっているのかな~?

前シーズンは一応15回ほどゲレンデに行った。

完璧にもとは取れている。

前シーズンは記憶では33500円だったような気がするのだが・・・

私の場合、ゲレンデに行っても、まる1日中滑っているわけでもなく、午前券でも問題ないのだが、半日券は1日券の半額ではなく、そこそこのお値段がするので、その辺を考慮するとやはりシーズン券を買うべきという判断になった。

早割りなので、お値段はおさえられてはいるのだが、これは、たとえ今年雪が少なかろうが、シーズン前に怪我をして全くスキー場へ行けなくなったとしても返金はできない。

その辺のリスクを考えると36800円は悩ましい金額だった。

もう買ってしまったので、後の心配はわが愛車のドライブシャフトの異音ぐらいだ。

なんとかこの冬もってくれ~。

優しく運転しようと思う。

 

次についでにマイナンバーカードもネットで申請した。

めちゃめちゃ簡単だった。

写真はシーズン券に添付したものと同じものを使用。

スマホで夜、蛍光灯の光で撮った写真だけど無事発行されるかな~?

手続きの中で公金受取口座の登録がなかったのだが、カード発行後に登録するのかな?

一応、気になったので、メールで質問してみた。

明日ぐらいに返事があるだろう。

これ、保険証だけでなく運転免許書も付けてほしいな~。

 

おわり