まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

タケノコずくし

題名が「ずくし」で「ず」になっているが、正解は「つ」に点々らしい。

「つ」に点々を出力する方法がわからないので「ず」にしておく。

昨日は仕事が終わって近所の居酒屋「山桜」へ行って来た。

仕事終わりの居酒屋は格別だね。

人生いつ死ぬかわからないし今を全力で楽しまないと。

体験とか経験はパワーと気力がいるが、食事は手軽に楽しめる。

稼いだお金はこれからもジャンジャン食事に費やそうと思う。

ということで「山桜」へGO!

食べたかったが流石にもう時期的に牡蠣は無かった。

とりあえずドラゴン3を注文した。

この酒は激うまだ。

大事に大事にチビチビ味わいながら呑むことにした。

おそらく他の人から見れば私の呑みっぷりはがぶ呑みに近いものかもしれないが・・・

そして、お通し

石ガレイとなんとかかんとかの酢の物。

この店のお通しはいつ来ても旨い!

そして毎回注文するお刺身の盛り合わせ。

このお店、すごく食器類に拘りがあるようだ。

高級感があってすごく良い。

チビチビ呑んでたつもりなのだが早速グラスが空になったので次は七冠馬

昨日は牡蠣は無かったが上郡産タケノコがメニューにあった。

早速タケノコの刺身と焼きタケノコを注文。

タケノコの刺身、これはこの世のものとは思えないほど絶品だった。

焼きタケノコも旨い。

お酒も進み、つぎはかみこころ。

そして石ガレイのから揚げを注文。

ビッグサイスだ。

そしてサバの一夜干し。

これはそれ以上にビッグサイズ。

こんな大きいサバは初めて食べる。

お酒もどんどん進み七笑いを2杯呑んでしまった。

最後は〆の雑炊。

昨日も山桜さんに充分料理を堪能せて戴いた。

満足、満足!

さて、明日からはまたゴールデンウィーク

何をしようかな?

おわり