まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ミライースに決定

今日、ダイハツディーラーへ行ってきた。

あまり、値引き額を期待していなかったのだが、想像以上に値引いてくれた。

条件としては

・グレード B SAⅢ 4WD

・延長保証プラン付

・付属品 ラバーマット

支払い総額は103万円

やはりフルモデルチェンジは本当のようだ。

あえて、その件は聞かなかったが・・・

一応、約束していた近所の販売店にも行ってみた。

ダイハツといろいろと交渉してくれたが、やはり103万円は無理ですとのこと。

ディーラーで買ったほうがお得ですと言っていた。

ダイハツからの購入金額を下回っているらしい。

すごく残念がっていた。

ほとんど、私の中ではアルトを購入するつもりでいたのだが、流石にこの金額であればと思い、今さっき購入を決断した。

納期が3月頃ということで、新車で雪道を走りたくないのと、キャリアとかの手配もあるので、いろいろと難点はあるのだが、それは仕方ないだろう。

無理して3月にスキー場行ってもゲレンデにほとんど雪なんてないし、今年は納車したらスキー終了でいいかなっと思っている。

今どきの車、慣らし運転なんて不要だとは思うが、新車購入してすぐ長距離をガンガン走るのもどうかなと思うし抵抗ある。

後、オーディオレスなので、オーディオをつけるかナビにするかだな~。

ナビって高いんだよな~。

年に1回使うかどうかだろうし、スマホでいいのでは?って思っている。

中国製のモニターも検討したいのだが、サイズが微妙に日本車と違うようだし、そこまでの加工技術もないので安いオーディオ+スマホかなと今は考えている。

バックカメラは、ミラー型のドラレコを装着しようと思うので無しにした。

レーダー探知機シガーソケットに直接差し込む安いやつ(レーダーじゃなくてオービスとかの情報が入っているやつ)でいいかなって思っている。

いろいろと自分で付けなくてはならないので面倒ではあるが、これらもこのブログで紹介しようと思うので、それを考えるとまっいいか~と思う。

 

おわり