まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ちくさ高原スキー場

今日は祭日(建国記念の日)なので、スキーをすることにしました。

明日も有給をとって3連休にしているので、スキーに行くつもりです。

祭日なので、スキー客の混雑ぶりが危惧されましたが、予想どおり、大混雑でした。

 

👇駐車場には、7:30に到着しましたが、第3駐車場に止めることになりました。

f:id:Masashi_1234567:20220211182445j:plain

第1及び第2駐車場はすでに満車でした。

いったい、何時に来れば上の駐車場に止めれるのだろう。

スキー板を担いで、ストック持ってゲレンデまで雪道を歩くのは大変です。

 

👇チケットが買えない。

f:id:Masashi_1234567:20220211182638j:plain

チケット内場は長蛇の列です。

私はシーズン券なので、多少、優先的な窓口があってそこで交換してもらうことができました。

このシーズン券は、駐車料金タダだし、料金払うために車の窓ガラス開ける必要ないし、チケットは、優先的な窓口があるし、少し高いですが、なかなかおすすめです。

 

👇リフト待ちもとんでもないことになっています。

f:id:Masashi_1234567:20220211183009j:plain

 

👇お昼過ぎになってもリフト待ちが少なくなる様子もなく、チケット売り場には。さらにお客さんがぞくぞくと並んでいます。

f:id:Masashi_1234567:20220211183200j:plain

 

👇食堂もなかなか空かず13:00過ぎにやっと席を確保できました。

f:id:Masashi_1234567:20220211183317j:plain

今日は、ソースかつ丼というメニューをたのんでみました。

このブログを始めなければ、おそらくたのむことのなかったメニューだと思います。

写真を撮らないのであれば、カレーばかり食べてたと思います。

親子丼の件があったので、正直、あまり味は期待してなかったのですが、旨かったです。

おすすめです!

 

今日は天気が良かったので、風景写真撮りました。

👇添付します。

f:id:Masashi_1234567:20220211183712j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220211183715j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220211183717j:plain


天気も良く、気持ちよく滑れたのですが、如何せん、人が多い。

リフト待ちの時間があまりにも勿体なく感じ、14:30に撤収することにしました。

 

スキーの上達具合ですが、なんとなく、自分の弱点が見えてきたような気がします。

ずばり、おそらく、間違いなく、右に回るとき膝が曲がっていない。

直立しているのだと思います。

その辺を意識して今日滑ってみたのですが、すごくいい感じです。

明日、ゲレンデが空いていたら、ガンガン滑って体に覚え込まそうと思います。

 

 

👇昨日のブログで紹介した本です。

添付するの忘れてましたね。

プリズンの満月 (新潮文庫) [ 吉村昭 ]

価格:539円
(2022/2/11 18:55時点)
感想(3件)