まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

お盆休み終了

あっという間のお盆休みだった。

もう3日ほど休みたかったな~。

連休は5日間もあったのにあっという間だった。

ほぼ50%がお酒を呑んでいたか二日酔いだったような気がする。

今から振り返ると1日目は前日お酒を呑んだので二日酔い。

2日目は母の施設へ飲み物などを届けに行ったのと、車の洗車。

3日目は二日酔い。

4日目は街へ友人と呑みに行った。

5日目は二日酔い。

まあ、二日酔いと言っても何もしていなかったわけではなく高校野球を観たりユーチューブを観たりテレビを観たり録画番組を観たり、それなりに有意義なことはできたと思う。

本はあまり読めなかったな~。二日酔いなので。

部屋の掃除や洗濯もそこそこできた。

もうちょっと涼しければ何か料理に挑戦しようかな~と思ったのだが、暑すぎてお酒のあては専らスーパーのお惣菜だったな~。

今日は初出勤。

さすがに二日酔いはきついと思い昨日は呑まなかった。

おかげで体調もよく、それなりに働けた。

ただし、野外が激暑だったので体が順応できず、休憩をかなり挟みながら無理せずという感じの働き方だった。

今日は久し振りの出勤だったので、家の炊飯器の予約を入れるの忘れていた。

明日からはご飯を炊こう。

なんかスーパーとかに限らずお弁当って体に悪そうだし。

 

おわり