まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

飲み会

昨日は友人と街へ呑みに行った。

今日はその様子をブログに書きます。

まず、とりあえず、どうしても食べたかったので、焼き豚とビールだけを英洋軒でちょこっと頂くことにした。

いつも客でいっぱいでなかなか入れない店だが、昨日は奇跡的に私たちが入る瞬間だけ空いていてくれた。

ここの焼き豚は何回食べてもうまい!

後は、ゆっくり座って呑みたいので、いろいろ探索したところ、一番空いている目利きの銀次という居酒屋へ行った。

他の店が客でいっぱいなのにこの店だけが立地的にもベストな場所にあるにもかかわらずがらんがらんなのは気になったが、駅裏の銀次はよく利用していたので入ることにした。

結局なぜ客が少ないのか理由はよくわからなかった。

メニューが少ないかな?

金額的には高いとは思わないが、まわりの他の居酒屋がかなり安めの設定なのでそれが原因なのかも?

とりあえず豪勢に刺身をチョイス。

刺身は旨いのもあるが、見た目が華やかでハッピーな気分になれる。

あと、魚介類を焼きながら呑みたい気分だったので、そういうセットを頼んだ。

味は問題なし。

旨い。

牛タンも頼んでみた。

牛タン基、豚タンだった。

店内は冷房がガンガン効いており地獄だった。

店員に言えばたぶん設定温度上げてくれるのだろうけど、まあ、我慢できなくはないので我慢した。

店内のテレビには高校野球が放送されており、大阪桐蔭がぼろ勝ちしていた。

私は、壁側のソファーにいたのだが、友人が眠くなったので席を変わってくれといったので、向かいの椅子と変わってやった。

その椅子からただ、テレビを見ていただけなのが、そのテレビ側で食事をしていた女子3人組が滅茶滅茶大声で話に花を咲かせていたのに帰っていった。

絶対に私がテレビの方向に姿勢を向けたからだ。

席変わって、こちら側を向いてナンパでもされるのではと思ったのかもしれない。

別に悪いことしてるわけではないし、まったく気にしない。

しかし桐蔭めちゃ強いな~。

その後、メイド喫茶で呑みたいところだったが、友人が1件気になる居酒屋があるということで行ってみた。

一応居酒屋なのが、これは昼間から開いている料理が出るスナックだな。

炭酸ほぼ、まったくゼロと言っていいハイボールが出てきた。

メニューに無かったので作り方が解らなかったのか?

呑めなくもないので頂いた。

後、黒霧島の水割り、卵焼き等。

料金は良心的で、2人で3000円しなかった。

客層はおじいさん、おばあさんばっかりだ。

店員も、おばあさんとおばあさんに近いぎりおばちゃんの2人だった。

みな競馬の話ばかりしており、競馬好きが集まる店らしい。

まあ、楽しい店だった。

また来てみてもいいと思った。

そして、最後にメイド喫茶へ。

楽しかった。

チェキも撮った。

また行こう!

 

おわり