まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

禁酒断念

もう3回ワクチン接種したことだし、禁酒はやめようと思う。

毎日呑むつもりはないが、週一なら良いだろう。

昨日は、真昼間からスーパーで黒霧島を買って呑んだ。

家で呑んでいるといい感じに酔っぱらっちゃって、ついつい、もう2年以上行っていないスナックへ行ってしまった。

スナックへ行く途中に焼き鳥屋と軽く呑める飲み屋があり、そこに行くつもりだったのだが、心の奥底で、おそらくスナックへ行くつもりになっていたのだろう。

焼き鳥屋と飲み屋を素通りしてとりあえず飲み屋街にあるお好み焼き屋へ。

このお好み焼き屋も久しぶり。

相変わらず旨い。

久し振りのスナックは、客が1人しかいなかった。

予想通り、検温なし、アクリル板なし、アルコール消毒なし。

コロナ前と全く変わらない。

従業員がママ1人になっただけだった。

さすがに、客が来ないので従業員に給料払えずやめてもらったらしい。

1人の客はカラオケ歌ってたな~。

まあ、カウンター席なので、特に問題はないか。

客はその後、数人入ってきた。

結構、呑みに来る人がいるのだな~っと思った。

この飲み屋に入る前に、ちょっと飲み屋街をぶらついてみたのだが、ほとんどの店の看板が光っていたので、潰れている店は少なさそうだ。

もしかしたら、ほぼ全滅しているのではないだろうかと心配していたのだが、なんとか持ちこたえているみたいでよかった。

どうしても、スナックだと酒を呑みすぎてしまう。

家に帰って風呂にも入らず寝てしまった。

歯を磨いていないので、今、口の中が気持ち悪い。

今から風呂入って歯を磨くか!

因みに今日は二日酔いで、なにもできなかった。

たまには、こんな日があってもいいのかなと思う。

 

おわり