まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

土日出勤

日曜日の出勤は前々から覚悟していたのだが、土曜日も出勤になってしまった。

もちろん月曜日も出勤。

約2週間ぶっ続けの勤務になる。

来月はお盆があるし、まあいいか!とも思っているが、出来れば土曜日は休みたかった。

日曜日までお酒を我慢できそうにないので、昨日淡麗と黒霧を呑んだやった。

長らく禁酒していたため、ここ最近、たまのビールは本物を呑んでいた。

昨日、久し振りに淡麗を呑んでみたがまずかった。

昔はなんなら本物のビールより淡麗の方が旨いぐらいに感じていたが、ただ単に慣れの問題だったのだろう。

値段の安いほうが旨いわけがない。

今日は昨日の淡麗と黒霧の呑み過ぎで結構ゲリピーだった。

昨日は酒のあてに久しぶりに刺身が食いたいと思いハマチを買ったのだが、物価高の影響か、刺身ってメッチャ値段が高騰していた。

今まで398円だった刺身が今では480円ぐらいになっていた。

給料がそんなに上がっていないのにこの物価高はキツイ。

私の好きなイトメンのチャンポンメンも398円する。

前は298円だったと思う。

後、気になるのが銀座カリーというレトルトカレーの辛口が売っていない。

中辛しか棚に置いていない。

なぜなんだろう。

一時的なことであってほしい。

 

おわり