まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

お酒

金、土、日と3日続けて飲酒してしまった。

もう、禁酒は完璧に終了だな。

もうすでに2回も連続で土曜にスナックへ行ってしまったし。

しかし、今後は日曜日は呑まないようにしなければならない。

月曜の朝がすごく辛い。

今年度から、勤怠管理に勤次郎を導入し運用するようになったのだが、二日酔いで気分が悪く今日、打刻するのを忘れた。

仕事が始まって、ふと、そういえば勤次郎打刻したかな~って思い、確認してみたところ、やはりしてなかった。

今後は気を付けなくては・・・

お酒は、できるだけ呑み過ぎないように氷を入れずに焼酎の水割りを呑んでいるのだが昨日はすごく暑かったので氷を入れてしまった。

やはり氷を入れてキンキンにした芋焼酎の水割りは旨い!

ついつい呑み過ぎてしまった。

イイ感じに酔えたな~。

つまみには、旨辛こてっちゃんっというものをスーパーで購入した。

これも激うま!

レンジでチンするだけなのだが、今日、仕事から帰ってレンジを使用するとメッチャ臭かった。

こてっちゃんのニオイだ。

昨日は、お酒が入っていたし気がつかなかったのだろう。

レンジの中を布巾で何度も拭いてみたが、ニオイが全く取れない。

まあ、レンジの事は明日考えよう。

そのうち、ニオイ消えるかもしれないし。

 

おわり