まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

日本酒

昨日は、2週間ぶっ続けで仕事だったし、次の金曜日の有給も仕事の都合上却下となったしという自分への言い訳を固めまくり、呑みに行くことにした。

電車で行きたいところだったが、いつも帰り乗り過ごしてしまうので車中泊(仮眠)することにした。

この選択はおそらく正解で、電車で帰っていたら絶対に乗り過ごしていたと思う。

それぐらいべろんべろんになるまで呑んでやった。

いつもの駅から少し離れたタイムズに駐車。

1日600円で済むので重宝している駐車場だ。

まずは英洋軒で呑むことにした。

いつも混雑してなかなか入れない人気店なのだが、今日はなぜかガラガラだった。

花火大会の影響かな~?

真昼間から一人で呑むのも気軽でいいな~っと思った。

隣の客がとても旨そうに食べていた焼き豚を注文。

激うま!

甘くてジューシー。

また機会があれば食べようと思う。

次に、夢や3号店という行きつけの居酒屋へ行こうとしたが、そこは客でいっぱいだったので初めて入る夢の舞と言う店に入ることにした。

どうやら、夢やと同系列の店らしい。

肉じゃがが激うまだった。

家庭の味的な感じ。

調子にのって日本酒を頼んでしまった。

これがいけなかった。

呑んでいるときはいいのだが、次の日とんでもなく二日酔いになった。

気持ち悪くて今日一日何もできなかった。

ここで、もうべろんべろんに酔い、その後、たしか夢や3号店にも行ったような気がする。

そして、今日のメインのお昼から開いているスナック(メイド喫茶)へ。

べろんべろんに酔っていたので、チェキというツーショットの写真をスマホで撮ってもらった。

しらふだと恥ずかしくてたぶんこんなことできなかったと思う。

この写真、Amazonホトに送信したいのだが、なぜか出来ない。

なんでなんだろ~?

大画面で見たいな~。

さて、タイムズに戻って車の中で寝ようかと思い向かっていると、二人組の女の子が路上で歌っていた。

結構、いい感じで聴きいってしまった。

車中泊だし、終電気にする必要ないし、暇だし、ちょうどよかった。

最後まで聞き入ってしまった。

人生で初めて投げ銭(1000円)した。

昨日は有意義な1日となった。

よかったよかった!

 

おわり