まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

スワロースキー TEDSUN2 で滑ってきた。

昨日、ちくさ高原スキー場にて新たに買ったスキー板で滑ってきた。

降雪機をガンガン稼働させてくれている。

噂では、この機械動かすにはすごく費用がかかるらしい。

新たに購入した板の詳細だが、前のブログで紹介したが改めて写真を添付する。

長さは160cmだ。(168cmとめちゃめちゃ迷ったが)

型遅れなので22000円で購入できた。(安い!激安)

心配だった積雪は、ちくさ高原スキー場が頑張って人工雪を降らしてくれたのでなんとか第3リフトだけだが可動してくれなんとか滑ることができた。

有難い。

今シーズンこの板で一度も滑れないかも?と半分ぐらい覚悟していたのでよかった。

滑ってみた感想はすごく滑りやすかった。

機動力がある。

めちゃめちゃ良く曲がるって印象だ。

以前のツインチップはラディウスが18で長さが163cm。

今回の板がラディウス14、長さ160cm。

こんなにも変わるものなのかと思った。

ラディウスの問題なのか長さの問題なのか形状の問題なのかわからないが、パークで滑ったり、グラトリとかは全く出来ない私にとっては断然、この板の方が合っている。

滑っていて楽しい。

まあ、この板でガンガン滑って基礎を体得してから改めてツインチップに履き替えれば今までとは別の楽しみ方が出来るようになるのかもしれない。

ただ、ツインチップはかなり傷んでいるが(表面が剥がれかかっている。瞬間接着剤で補修しようかと検討中)

昨日はタナベスポーツがスキー板の試乗会をしていた。

オガサカスキーの試乗会同様試乗してみようと思い並んでみたが、試乗は有料(2000円)とのこと。

折角、このTEDSUN2を持ってきているということもあり試乗は断念した。

なんでもリフトで一緒になった人の話によると試乗予約をしていてもタダではなく1500円が必要らしい。

ただし、予約していてもいなくてもタナベスポーツの商品券(1000円分、ネットショッピング可)がもらえるらしい。

タナベスポーツ商売上手だな。

それにして雪不足で、これだけところどころ土が顔を覗かせているゲレンデの状態でよく試乗させれるな~とも思った。

そのリフトで一緒になった人の話によると試乗板として売るらしいが。

今日もスキー場に行きたかったところだったが生憎、村の寄り合いがあり断念。

来週もスキー場営業しているかな~?

おわり

 

SWALLOW ( スワロー スキー板 ) 【2022-2023】 TEDSUN 2 BLK LOOK XPRESS 10 GW 【金具付き スキーセット】

価格:22800円
(2024/2/25 12:29時点)
感想(0件)

 

SWALLOW ( スワロー スキー板 ) 【2022-2023】 TEDSUN 2 BLUE LOOK XPRESS 10 GW 【金具付き スキーセット】

価格:22800円
(2024/2/25 12:30時点)
感想(0件)