まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

短いレンタルスキー板でコブ斜面滑ってみた。

昨日は有給休暇を使ってちくさ高原スキー場へ滑りに行って来た。

短い板ならコブ斜面滑れるようになるかな~?と思い、レンタル料3000円払って実際に実践してみた。

完璧ではないが、それなりに滑れた。

今まで全くコブ斜面を滑られなかったため、それなりでもかなり嬉しかった。

テンションダダ上がりだ。

👇これがレンタルしたスキー板。

長さは142cm。

コブの中で簡単に板を回転させられるという安心感があるからか丁寧に操作すれば、そこそこ滑るとができた。

調子に乗ると発射しちゃってたが。

でも、これは板が短いからトップやテールがコブに引っかからず滑れているだけで、やはり163cmの自分の板では引っかかってしまうのかなと思う。

因みには私はツインチップの板でずっと滑っているのだが、今回この板に乗ってすごく滑りやすいと感じた。

私には今の板はちょっとレベルが高すぎるのかもしれない。

たしか、値段はビンディング込で39800円だったのだが上級者用とか書いてあった。

フィッシャーのナイトステックという板だ。

結構、この板目立つようだ。

リフトを一緒に乗った人に「よくこのスキー場に来られてますよね。板が珍しいから覚えていました」と言われた。

スキーの技術向上のためにも自分のレベルに合った初級用の板を来年買おうと思う。

今年はおそらく来週から暖かくなるそうなので、スキーは今週末が最後になるだろう。

短めの板を購入してもよいのだが、今週末、またレンタル料3000円は痛いが今度は170cmの板をレンタルしてみようと思う。

それで購入する板の長さを検討したい。

因みに、今回レンタルした板をネットで調べてみた。

板とビンディングとストックとグローブの4点セットで30800円で売っている。

どうせ初心者用の板なんて全部同じでグラフィックが違うだけらしいし、これにしようかなと思っている。

レンタルとまったく同じデザインなので間違って履かれないようマジックで名前を書いてやろうかなと思っている。

今週末、まだ雪が残っていればいいのだが。

因みに月曜日はオガサカスキーの試乗会があるようなのでもちろん行ってみようと思っている。

おわり