まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

スキー板が届いた。

今日、ネットで注文していたスキー板が届いた。

結構厳重に包装してくれている。

スワロースキーのTEDSUN2という板だ。

22000円という安い板だが、レンタル板の滑りやすさに魅了され購入することにした。

トップ、センター、テールの幅がレンタル板とかなり近いサイズになっていたのが決め手だった。

トップとテールについているガード?的なものもたぶん同じだ。

ビンディングはルック。

老舗ブランドらしい。

まあ、ブーツのサイズに合わられるようにレールがついているのでたいした品物ではないと思われる。

説明書が付いていたが、ブーツの合わせ方が載っていない。

まあ、購入時にブーツサイズと解放値を指定しておいたので、ビンディングの調整は必要なくブーツはちゃんと嵌った。

解放値は身長とブーツサイズから4.5が標準らしいが、6で指定しておいた。

ちょっとこけたぐらいで板がはずれるのいやだし。

まあ、他人に貸すことはないだろうし、このレールの調整はいじることは無いと思う。

最悪、調整しなくてはならない必要が生じたら、たぶんネットで調べればわかると思う。

若しくは、教えてくれるかどうかわからないが、レンタル屋で聞いてみてもよい。

たしか、この前借りた板のビンディングはこれだったと思う。

ソールは黒。

これはいいソールなのだろうか?

ちょっとかわらない。

今までの板はスキー板もボードの板もパーク用で模様がついておりワックスのかけがいがなかったが、この板はワックスのかけがいがありそうだ。

たぶん、値段的に安い方のソールだとは思うが。

で、さっそくワックスをかけてみた。

金曜日は無理でも土曜日はスキー場、営業してほしいな~と思いつつ。

今までの板は幅が84mmあったのでアイロンがすり抜けることができたが、こいつは74mmなのですり抜けられない。

どうしたものかと思いいろいろ試行錯誤しているとアイロンで左手親指の根っこをやけどしてしまった。

ちょっぴりだけどね。

たぶん、進行方向に塗っていくのが正解だと思うが、アイロンがビンディングを抜けられないので今までのツインチップと同様、前と後ろから塗っていくことにした。

ツインチップは後ろ向きに滑ることも想定し前後から塗っていた。

ビンディングのレバーの対策はまたネットで調べてみようと思う。

因みに小さい輪ゴムで固定しようと試みてみたが、やはり力が弱すぎて無理だった。

明日からまた寒くなるみたいだし、どうか金曜日は無理でも土曜日はスキー場、営業してほしい。

明日仕事が終われば三連休。

うれしい。

おわり

 

SWALLOW ( スワロー スキー板 ) 【2022-2023】 TEDSUN 2 BLK LOOK XPRESS 10 GW 【金具付き スキーセット】

価格:22800円
(2024/2/21 21:02時点)
感想(0件)

 

SWALLOW ( スワロー スキー板 ) 【2022-2023】 TEDSUN 2 BLUE LOOK XPRESS 10 GW 【金具付き スキーセット】

価格:22800円
(2024/2/21 21:03時点)
感想(0件)