まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

タナベ スポーツ

今日もちくさ高原スキー場へスキーをしに行った。

いつも通り5:30に起床したのだが、なぜか腹痛のため、結局出発は6:00前になってしまった。

駐車場は諦めていたが、なんと第2駐車場に止めることができた。

今日は客が少なかった。

みんな4連休とか取っていたのだろうか?

ちょっと不思議だった。

今日も、スキー板の試乗会をしていた。

もちろん、試乗した。

タナベスポーツだ。

一昨日は、オガサカの試乗会だったので、オガサカの板しか試乗できなかったが、今日はタナベスポーツなのでいろいろな板を試乗できる。

ラッキー!

まず、1枚目

 

 

サロモン。

この板が今日試乗した中で一番個人的には良かった。

欲しい!

2枚目

 

 

 

ロシニョール

これもなかなか良かった。

先端のたぶん振動を抑えるものだと思うが、音がうるさいのが気になった。

何気にロシニョールの板を持って行ったらたまたまその板がトップモデルだったらしく、100程度のフレックスではブーツ負けするよって言われた。

へ~すごい板なんだ~って思い、初心者用の板を聞いたところ上記の板を薦められた。

これでも、かなり重く安定感があった。

この板も結構気に入っている。

3枚目

 

 

 

フィッシャー

これも良かった。

デザインが奇抜だなって思った。

4枚目

 

 

 

ヘッド

足が疲れたせいか、自分に合わないのか、滑りにくかった。

5枚目

 

 

 


リザード?って言うのかな?

これも足が疲れたのかもしれないがあまりよいとは思わなかった。

でも、カッコいい!

6枚目

 

 

サロモン

初めに乗った板よりやさしいタイプとのこと。

やはり滑りやすい。

でも、やはり、この10より12の方が良いと思った。

7枚目

 

 

 

ノルディカっていうのかな?

デザインはカッコイイが僕には合わなかった。

ずっと滑りっぱなしなので足が疲れているだけかもしれない。

あと、オガサカの板が置いてあったが、一昨日乗ったので試乗はやめたおいた。

今、僕が乗っている板はフィッシャーのツインチップなのだが、グラトリもパークも新雪も攻めない僕にとってただ、コントロールしにくい板でしかない。

今回、いろいろな板を試乗して、普通に滑るのであれば、やはり板を少し考えたほうがよいように思った。

今年は、今の板で滑るが来年は板を変えようと思う。

とりあえず、今日試乗した板を検索してみよう。

まさか、10万円前後するのだろうか?

 

おわり