まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ファンヒータ

今日は、あまりにも寒いので動作確認も含め、ファンヒータの電源を入れてみた。

問題なく起動できた。

あっという間に室内温度が16度から21度に。

ファンヒータってありがたい。

もうそろそろ灯油も買っておかなくては。

明日ぐらいからパッチも履いたほうがよいかもな?

すっかり冬になってしまった。

今日は鍋をしたが、明日も鍋の予定。

明々後日、雑炊をする予定だ。

腐ったりしないかな~?

少し心配。

まあ、加熱するので大丈夫だろう。

今日は、鶏にブリにカワハギ、半額だったので、結構豪勢な鍋になった。

明日は、白菜と豆腐を追加してご飯と一緒にいただこうと思う。

気分次第ではちょこっと豚肉を入れるかも。

なんせ、私はポン酢が死ぬほど好きだ。

ごはん+ポン酢でいくらでも食べられる。

明々後日はちょっと雑炊で雑炊だ。

たまごをふんだんに投入する予定だ。

折角の人生、楽しんだもの勝ちだしね。

ケチケチせず、健康もほどほどに気にしつつ、食を楽しもうと思う。

あ~早くフグ食べたいな~。

 

おわり