まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

牛丼

今日は、早出で6:30に出勤し、残業で21:45まで働いた。

明日の出勤は無くなったが、明々後日は休日出勤だ。

まあ、家にいてもすることもないし、あと1週間で、ゴールデンウイークなので、別によいのだが。

夕食は、この時間だとスーパーに行ってもお弁当ろくなの残ってないだろうな~っと思い、久しぶりに牛丼が食べたくなったので、近所のすき家へ行った。

今問題になっている吉牛は、家から遠いので、牛丼と言えば、私の場合、ほぼ、すき家だ。

正直、吉野家すき家松屋、どれでもいい。

こだわりはないな~。

びっくりしたのは、牛丼が並みで400円。

いつの間に値上がりしたんだろう。

知らなかった。

豚汁と生卵のセットで計630円だった。

以前は、ワンコインで食べれていたような記憶があるのだが・・・・

最近、いろいろな食品が値上がりしている。

給料は上がらないのに、この値上げが止まらなければ、かなりきついな~っと思う。

今日、給料明細をもらったが、ほぼ、残業がないと俺の給料ってこんなに少ないのか~って驚愕してしまった。

昔のように、焼肉とかは、ごちそうになってしまうのだろうか。

コロナが収束したら、ガンガン呑みに行こうと思っていたが、少し雲行きがあやしそうだ。

たぶん、今年のベースアップは期待しないほうがよいのだろうな~。

 

おわり