まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

昨日は深夜から腹痛に悩まされた。

原因は、粉末状態になった古いチョコを食べたせいか、日曜日から食材を追加しながら食べている水炊きのどちらかだと思う。

チョコは、ほんの少ししか食べなかったので、おそらく水炊きだろう。

ちゃんと冷めてから冷蔵庫に入れて保管していたのだが・・・

追加する具材だが、昨日はスーパーで半額の豚肉を購入して入れたのでそれがあたったのかもしれない。

20~30%OFFなら問題なかったかもしれないが、半額はやはりヤバいのかもしれない。

それなりに煮込んだつもりだったが・・・・

今日は、その水炊きの汁で、雑炊を作る予定をしていたが、さすがに怖いので、捨てた。

雑炊楽しみにしていたのにな~。

因みに、今日の夕食は、黒帯のソーメン(季節外れなので割引していた)とからあげ(20%OFF)とご飯1合を食べた。

今度からは、鍋は2日までにしよう。

当日、鍋とお酒を美味しく頂いて、次の日に雑炊だな。

一人だし、スーパーでよく売っているアルミに入っているやつを買って、お酒と美味しく頂き、その後、ご飯を入れてしめの雑炊でもよいかもしれない。

でも、鍋はいっぱい食べたいしな~。

これからの季節だと牡蠣とかブリとか大量に入れたいし。

まあ、2日以内に食べるようにすれば大丈夫か。

生つみれも食べたい。

 

おわり