まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

二日酔い

昨日は、117日ぶりに呑みに行った。

そのため、今日は、当然二日酔い。

さっき、近所の中華屋でラーメン+チャーハンセットを食べたが、まだ気分が悪い。

体重計乗るのが怖いな~。

 

とりあえず、誰も興味ないと思うが、昨日の事をブログに書きます。

友人と行く予定だったが、私の母の調子が悪くなり、病院へ連れていたりしていたので、今日は呑みに行ける、行けないで、二転三転し、結局、その友人とは5月3日に呑みに行くことにした。

3日までがまんすれば良いのだが、昨日は、前々から楽しみにしており、どうしてもお酒が呑みたく、一人で呑みに出かけることにした。

カウンター席のみの一人でも入りやすい行きつけの居酒屋へ行った。

めっちゃ久しぶり。

どうしても、ハイボール+から揚げをしたくて仕方なかったので、まずは、それを頼んでみた。

久し振りに呑んだ印象としては、アルコールってこんなに苦かったっけ?と感じた。

から揚げは、豪勢に、本日おすすめの卸ポン酢から揚げにした。

 

大河ドラマの影響で、どうしても日本酒が呑みたくなり、今度は日本酒2合+おでん。

おでん、旨!でした。ショウガ醤油で頂きました。

今日のあすすめ、ささみも頂きました。

左から、明太子、梅、柚子胡椒味です。

明太子が一番おいしかったです。

これは、新メニューにするらしいです。

次に焼酎(ゆいゆいの芋)。

久しぶりなので、あまりおいしいという感覚がなかった。

アルコールに対して少し緊張しているのかな~。

この焼酎、禁酒前は、めちゃくちゃ好きだったのだが・・・・(ハイボールも)。

シシャモです。
この魚好きなのですが、お腹の中のたまご食べるのって、ちょっと罪悪感を感じますよね。でも、おいしい。

で、瓶ビール。

これは、久し振りだけど旨い。

あと、なにかわかったものと思いバッファローを注文。

ピリ辛でお酒によくあう。

これで、お腹いっぱいになったので、一番の目的のメイド喫茶へGO。

 

ここでは、ひたすら酎ハイのレモンを。

何杯呑んだか忘れた。

と思ったら、財布に明細が、ふむ、4杯呑んでるな。

おつまみセットは結構よかった。

この店も久しぶりなので、知らないメードさんばかりだった。

因みに、先ほど、行った居酒屋はガールズ居酒屋で、綺麗なおねーさんがいます。

両隣のお客さんが気さくな方たちで楽しく呑むことができました。

 

そういえば、隣のお客様が、やたらお金を落とそうとしてましたね。

シャンパンを2本おろしていたな~。

1本8000円ぐらいしてたと思う。

いったい、どんな職業に就いているのだろう?

 

この店で存分に呑んだので電車で帰宅することに。

何度か、電車の中で寝てしまい、岡山の知らない駅まで行ってしまったことがあるので、電車は席は空いていたが、座らず、立ったまま乗車。

のはずだったが、途中でしんどくなり、席に座ってしまった。

気が付けば、終点の上郡駅

良かった~、終点が岡山でなくて!と思うのと同時に自分が情けなくなった。

上りの電車は幸いすぐに来てくれて、なんとか帰宅できた。

やはり、こんどからは車中泊にしようと思った。

因みに3日は友人がいるので、起こしてくれるはず。

 

おわり