まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

受変電設備年次点検

明日は年に一度の受変電設備年次点検がある。

AM5:30出社だ。

5:00には家をでないといけない。

ということは目覚ましは4:30だな。

帰宅はおそらく21:00ぐらいになるのかな~?

まあ、0:00までに帰れたら良しとしよう。

辛い一日になるが、この作業さえ済めば、後は春まで比較的ゆっくりできる。

頑張りどころだ。

早く寝なくてはならないのだが、なぜか今日は目が覚めている。

お酒呑むとしんどいしな~。

これで13回ぐらいこの点検を経験しているので、まあ、問題なく作業はこなせると思うが、どうしても電源のON/OFFをすると不具合を起こす設備がある。

想定外の作業がやはり毎年なにかかにか発生している。

今年はすんなりいければいいな~と祈っている。

 

おわり