まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

2024 辰年カレンダー

生前、母が購入していた美容品の通信販売屋。

定期的に資料が未だに届く。

資料はそのまま封も開けずに捨てているのだが、今日、有難いことにカレンダーが届いていた。

実はこのカレンダーすごく重宝している。

前年度のカレンダーは会社で大いに使用している。

程よい大きさで尚且つ程よい余白で予定を書き込みやすい。

さっそく明日、新しいカレンダーを会社に持って行き1月9日だったかな?消防設備定期点検を記入しよう。

このカレンダー、暇なときとかにも重宝している。

ほっこりした詩とかも書いてあるし豆知識も書いてある。

数字で、1月。2月、3月、・・・・と

英語で、january,february,march,・・・・と

漢字で、睦月、如月、弥生、・・・・と

表記されているところもいい!

それにしても、もうカレンダーの季節か~。

もうすぐ、クリスマス、年末だな。

今年はどんだけ豪勢な一人クリスマスにしてやろうか?

とうか、こういうイベントの日ってスーパーに寄ってもろくなもの売ってないんだよな~。

シャンパンは絶対買おう。

年末だし、そろそろ友達と忘年会と称して酒を浴びるほど呑む予定をたてなけば・・・・

 

おわり