まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

よく見る夢

今週のお題「夢」

 

一番多いのが、時間に間に合わない夢。

目的地に全然たどり着けない。

道に迷っている。

という夢が多い。

悪夢の一種なんだろう。

おそらく将来に不安を感じているのだろう。

現状にも不安を深層心理では感じているのかもしれない。

次に多いのが高いところから落ちる夢。

特に多いのが、峠道を車で走っていてブレーキが利かず、崖から落ちてしまう夢が多い。

これは、どういう心理状況なので、このような夢を見るのかよくわからない。

崖から落ちるがなんとか生きていてそのまま夢が続くことが多い。

後は火事かな。

家や会社や車が燃える夢をよく見る。

これは、普通に暑くて寝苦しくなって見ているだけだと思う。

寒い日には、泳いでいる夢とか見ている時がある。

トイレに行く夢もよく見るが、今のところ、それでオネショをしたことはない。

今後、老化が進むと解らないと思う。

それはおひとり様である私にとってすごく不安だ。

 

おわり