まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

明日は初スキー

今日で仕事納めだ。

今日は、いろいろと設備トラブルがあった。

時間があっという間に過ぎたという感じだ。

まあ、明日、明後日ではなく今日トラブルが起きてくれて助かった。

対策を立てることができた。

対応方法は運転員に指示書として渡しておいたので、連休中に、もしトラブルが再発してもなんとかしてくれるだろう。

連休中はスキーに行ってるか、酒呑んでるかなので、基本、職場に行くつもりはない。

まあ、行けば正月手当がつくのでお酒さえ呑んでいなければ出勤も美味しいかな?とも思っている。

それにしても今日は暖かい。

殆どのスキー場が雪が無く滑走不可だ。

明日は、ちくさ高原スキー場に行くつもりだ。

ここは人工雪を降らしてくれるので、とりあえず滑れる。

初心者コースのみなので、おそらく狭いし人多いしで、まともには滑れないだろうが、まあ、初スキーなのでとりあえず滑れたらいいかなという思いだ。

今、明日の準備をしているのだが、久し振りなので用意するものがイマイチぴんとこない。

そうそう、シーズン券を忘れるところだった。

これを忘れると泣いてしまうかも。

後、運転免許証に保険証、お金。普段の皮財布は使えないのでスキー用の小さな財布を使用する。

ヘルメット、手袋、バラクラバ、それとチケットホルダー。

チケットホルダーもうっかり忘れるところだった。

買えば済むことだが小銭が増えるのがしんどい。

まあ、自販機でジュースとか呑むし小銭は出来ても仕方ないか。

そういえば、今年の春から、とうとう糖尿病と診断されてしまったのだが、ジュースどうしようかな~。

いつもゲレンデでおしるこ呑んでいたのだが・・・

水でがまんするか!

炭酸水持参しよう。

営業時間は、明日はおそらく平日扱いになると思うので8:30だな。

6:00に起きて6:30出発で充分だろう。

一応、車にはすでにスキー板、ストック、ブーツ、タイヤチェーン、雪かき用スコップを載せている。

準備万端だ。

なんか忘れているものがあるのかもしれないが、今のところ思いつかない。

たぶん、これで大丈夫だろう。

今日はお酒はがまんしておこう。

 

おわり