まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

漏電

久し振りに会社から呼び出しがあった。

設備の故障ってなんで、休日や深夜に起こるのだろう?

今回は20:00ぐらいだったからまだよかったが・・・

明日から3連休で、もう帰宅して休みモードなのに電話が・・・

幸い、お酒を呑んでいたなかったのでよかった。

通常なら帰宅後、真っ先に呑むのだが、明日から折角の3連休だし、明日は呑みに行こうと思っていたので今日は、またま我慢していた。

不具合の内容は、モニターの画面が消えたとか。

いろいろ電話でヒヤリングしてみると監視装置のカメラの漏電遮断機がトリップしているようだ。

再投入してもおそらく同じだろうと思い、出社することにした。

案の定、漏電していた。

現地調査するべきだが、そこはすごくニオイのキツイ場所で、風呂上りだし、絶対に行きたくないし、また、この3連休を返上して明日、明後日、対応する気もない。

とりあえず、当該カメラの電源端子を離線し他のカメラは映るように処置しておいた。

当該カメラも出来れば映るほうがよいのだが、そこは、月曜まで我慢してもらうことにした。

どうか、この3連休、会社から連絡がありませんように。

 

おわり