まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

昨日は金曜日だったので、朱という中華料理屋に行って来た。

自宅からは少々遠い場所にある店だ。

近所の飲食店は全て制覇したので、ちょっと足を運んでみた。

もちろん、お酒がメインなので徒歩だ。

この朱って店、初めてではないのだが、久しく行っていない。

昔、訪れた時はほろ酔いセットなるものが1000円で提供されていて、またそれを頼みたいと思い、かなりしんどかったが、がんばって歩いて行った。

しかし、ほろ酔いセットは一時的なものだったのか、もう存在していないようだった。

しかたなく、定番の鶏のから揚げと瓶ビールを注文。

 

なかなかうまい!

しかもボリューミー。

自宅から近ければまた来たいが、如何せん遠すぎる。

後は、しめに中華そばを注文。(写真無し)

これはなんの変哲もないラーメンだった。

店主は片言の日本語で台湾人と思われる。

瓶ビール2本呑んだので酔ったせいもあって帰宅は坂道だが楽勝だった。

帰宅の途中でもちろん、いつものSORAへちょい飲みすることにした。

 

まずは焼酎呑み比べセット

 

次に日本酒吞み比べセット

この濁り酒は、甘酒みたいな味だった。

昨日はこれら以外にもいろいろ飲んでベロンベロンになってしまった。

帰宅してからの記憶が全く無い。

この記憶が無いっていうのが結構恐怖ではある。

調子にのって刺身の盛り合わせも。

有意義な金曜日を過ごせてよかった。

 

おわり