まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

また炊飯器のタイマーセットするの忘れてた。

今日は仕事中からずっと他人丼を作ろうと思い帰宅後早速作ってみた。

なんなら昨日から作ろうと思っていた。

ほぼ完成したところで、炊飯器のタイマーがセットされていないことに気づいた。

今朝、米は研いで炊飯器には入れていたのだが、タイマーをセットし忘れている。

今日、出勤時の車の中で、そういえば炊飯器のタイマーセットしたっけ?て薄っすら気づいてはいたのだが、帰宅時にはもう忘れていた。

他人丼ができかけ飯をよそおうとするとご飯が炊けていない。

オーマイガー!

悔やんでも仕方ないのでスイッチオン。

これから1時間かかる。

やけ酒におちょこ一杯の日本酒を呑んだ。

この後、もう一杯呑むかも?たぶん呑む。

早炊きにすると45分で焚けるのだが、今更15分ぐらいいいかと思い、それより美味しく炊けた方が良いので、通常の1時間で今炊いている。

実は早炊きの仕方よくわかっていないってのもある。

それ調べているうちに15分過ぎちゃうんじゃね~ってことで1時間コースにした。

晩ご飯まで時間が余ってしまったので、ついでにそんなに洗濯物は溜まっていないのだが洗濯機もオン。

そして、今、このブログを書いている。

メールをチェックするとどうやら明日、スキー板が届くようだ。

今週の金曜日は寒くなるようだし、週末滑れることを期待しよう。

なんかネットの口コミを見ると在庫が無いのに購入できるようになっていて、後から在庫が無いという対応をすることが多い店らしいのだが、在庫があってよかった。

たしかにこの板は他店では在庫なしになっていた。

てっきり無いのだろうと思っていたがあったようだ。

たしかに、メールの第一報は「今から在庫を確認します」だった。

そして在庫が確認され発送準備に時間がかかり、結局、先週の水曜日に注文して明日の水曜日に納品ということで1週間かかっている。

他の店なら翌日発送とか普通なだけにネットの口コミでも対応が遅い店と批判されていたがその通りだった。

ちゃんとした商品が届くのだろうか?

少し不安だ。

そろそろ洗濯が終了してご飯が炊けているころかな?

1階に降りに行こう。

おわり